本ページはプロモーションが含まれています
リアルの恋愛経験はゼロだけど、二次元を通して恋愛の魅力をプレゼン!?
元気なオタク女子と鬼社長の凸凹やりとりが笑えるラブコメです!

もくじ

OLの佐々木結衣は、二次元で見る甘い恋愛に憧れる隠れオタク。
ある日推しのシチュエーションボイスを聴きながら退勤しようとすると、会社の社長・高瀬和輝の前でそれをうっかり再生してしまう。
その際に「恋愛などくだらない」と否定された結衣は、恋愛は素晴らしいものだと高瀬社長に力説して…!?
普通のボイスCDを買ったつもりが、昼休憩中に聴いてみればえっちな内容で赤面してしまう結衣。
推しであるヒロ様の声に浸りながら、理想の恋愛に想いを馳せます。

会社でシチュボ堪能はレベル高くないですか!?
ですが結衣は周りにはオタクであることを内緒にしていて、二次元のイケメンをこっそり愛でる日々。
仕事が速く他の社員からも信頼されている結衣は、この日も帰ってアニメを見ようと定時に上がったのでした。
けれど、帰路の廊下で高瀬社長とぶつかってしまいます。
スペックの高すぎるエリートな鬼社長にスマホを拾ってもらった結衣でしたが、そのときに大事故が!
リップ音と共に愛の囁き声が流れ出し、凍りつくその場…
社内でこんなものを聴くとは、と結衣を叱りつけた高瀬社長は、さらに恋愛なんざくだらんなと言い切ってきます。
聞き捨てならない結衣はそれに思わず反論。恋愛とは素晴らしいものだということを主張しますが、小馬鹿にされ笑われてしまうのでした。
さらに、恋愛について教えてもらいたかったなと高瀬社長が煽れば、私が教えますと負けじと申し出る結衣。
やれるもんならやってみろ、俺は甘くはないからなと挑発され受けて立ちますが、帰宅してからようやく冷静に。

社長に臆せず言い返す社員強すぎる!
高瀬社長に恋愛がいかに良いものかを伝えるべく、その晩あれこれと策を練る結衣。
翌日寝不足で出勤すると、代理で来客対応へ駆り出されることに。
その様子を見かけた高瀬社長は、また何か妙なことをしでかさないかと陰で見守ります。
そして無事に業務が終わり、高瀬社長から労いの声をかけられる結衣。
なんだかドキッとしてしまいつつ、お礼を告げては例のブツを渡そうと二人で社長室へ。
昨夜の吟味の結果選ばれたのはアニメ映画。名作という円盤を自信満々に渡す結衣に、呆れた高瀬社長はこれを見る条件を提示します。
それは、俺を口説き落としてその気にさせてみろという難題で…!?

まったくタイプの違う組み合わせのバトルが可愛い!
合間合間の小ネタ描写や、恋愛をテーマにした二人の戦いがおかしくて…!

CV.Takaseと「絵柄ダメでした?」に噴きました!
結衣のオタク特有の長文語りもあるあるで、等身大な主人公なのもお話に入り込みやすいです。
とりあえず相当堅物な社長…なのですが、エチこそはまだないものの終盤は驚きの展開でしたね!?
2話目以降ますますおもしろくなっていきますので、これはハマりますよ!